HOME書籍情報既刊書籍2012年12月 > 人質

5月下旬のある日。札幌大通署・窃盗犯係の佐伯宏一警部補と新宮昌樹巡査は、札幌で起きた自動車窃盗事件に駆けつけ対応していた。一方、生活安全課の小島百合巡査部長は痴漢被害を訴える女子高生の監視を朝から済ませ、その晩は、以前ストーカー犯罪から守った、村瀬香里との約束でピアノのミニ・コンサートへ行くことになっていた。会場となるのは市街地の藻岩山中腹にあるワイン・バー「ラ・ローズ・ソバージュ」。香里より先に店に到着していた小島は、客たちと店の雰囲気を窺いながらひと息ついていた。しかし、少しずつ客が集まって来た頃、帽子を被った二人の男が突然店内に入って来た。「強姦殺人の冤罪で8年間服役していたが、無罪になり釈放された。その当時の県警本部長に謝ってほしい」という要求を突き付ける男たち。そのコンサートの主役は、来見田牧子、当時の県警本部長の実の娘だった――。小島百合と連絡を取れた香里から事情を聞いた佐伯は事件現場へ向かい、機動捜査隊の長正寺たちと合流したのだが……。閉ざされた空間と、限られた時間。迫真のディテールと、圧倒的な緊迫感で描く、ノンストップエンターテインメント!

ジャンル
推理・ミステリー・サスペンス
サイズ
四六判上製
ページ
296P
ISBN
978-4-75841207-0

美人百花

美人百花最新号

最新刊:2024年 4 月号

毎月12日発売♪
「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」

ランティエ

ランティエ最新号

最新刊:2024年 5 月号

全国書店にて毎月1日頒布中
角川春樹事務所 読書情報誌