HOME書籍情報既刊書籍2023年09月 > 楽園の犬

時代が大きなうねりを見せる中、個人はどこまで自分の考えを持つことができる のか? そして、どこまで自らの意思を通すことができるのか? 南洋の地を舞 台にした壮大な物語がここに――。 1940年、太平洋戦争勃発直前の南洋サイパン。日本と各国が水面下でぶつかり合 う地に、横浜で英語教師をしていた麻田健吾が降り立つ。表向きは、南洋庁サイ パン支庁庶務係として。だが彼は日本海軍のスパイという密命を帯びていた。日 本による南洋群島の支配は1914年にさかのぼるが、海軍の唱える南進論が「国策 の基準」として日本の外交方針となったのは1936年だった。その後、一般国民の 間でも南進論が浸透していった。この地にはあらゆる種類のスパイが跋扈し、日 本と他国との開戦に備え、海軍の前線基地となるサイパンで情報収集に励んでい た。麻田は、沖縄から移住してきた漁師が自殺した真相を探ることをきっかけ に、南洋群島の闇に踏み込んでいく……。

ジャンル
推理・ミステリー・サスペンス
サイズ
四六判上製
ページ
404P
ISBN
978-4-75841447-0

美人百花

美人百花最新号

毎月12日発売

好評発売中
「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」

ランティエ

ランティエ最新号

毎月8日発行

全国書店にて頒布中
角川春樹事務所 読書情報誌