株式会社 角川春樹事務所 - Kadokawa Haruki Corporation

Life is Wonderful - ライフ イズ ワンダフル

ホームシネマ情報男たちの大和 / YAMATOダブル主演が揃っての初収録!!

シネマ情報

男たちの大和 / YAMATO ニュース

瀬戸内に春風薫る3月30日。ダブル主演の 反町 隆史さん、中村 獅童さんが揃っての初収録!!

瀬戸内に春風薫る3月30日。映画「男たちの大和 / YAMATO」の撮影は反町 隆史さん、中村 獅童さんが揃っての初収録となり、撮影現場に新たな風が吹き込まれた。26日にクランクインし、すでに松山 ケンイチさんをはじめ若手俳優やエキストラによる撮影が始まっているが、さらに緊張感のある現場となっていた。

午前9時から始まった撮影は、反町さん、中村さんの柔道シーンから。反町さん演 じる二等主計兵曹の<森脇 庄八>と中村さん演じる二等兵曹の<内田 守>は親友で、柔道で競い合う仲という設定。柔道のエキストラには、大学の現役柔道部員もいて、二人は彼らから組み手や技のかけかたなどをひたむきに習得し、撮影の合間に何度も稽古していた。また昨日から現場入りした中村さんは、早くも現場の人気者に。 エキストラに「集中を切らすなぁ」など果敢に声をかけ、明るい現場の雰囲気作りに一役買っていた。その光景を「HARUKI KADOKAWA」と書かれたディレクターズチェア に腰掛けて見ていたプロデューサーの角川 春樹さんは、微笑みながら「やはり獅童はいい役者だ」と誉めていた。

今日より参加した反町さんの男らしさに見とれるエキストラも多く、二人の戦艦大和乗艦は、現場関係者の大和魂をさらに高めるものとなった。

付記
ここまでのラッシュ(撮影済フィルム)を角川 春樹さんがチェックし「神尾役の松山 ケンイチ君が特に光っているね。彼もこの映画で重要な役を演じるだけに大いに期待 している」と早くも太鼓判を捺す。
データ
30日の柔道のエキストラは15名。剣道のエキストラは16名。高校生から社会人までお り、経験者や現役選手で、有段者も多い。こうして本物のシーンが撮られていく。
当日は角川班取材後、ナイトロケが行われる予定。当日は風が強く、CG用のブルー幕が揺らされ、撮影が難攻。またときおり曇り撮影が中断されることも。しかし一瞬の陽射しに賭けて、何度も収 録を重ねていた。
PHOTO

左:角川プロデューサー / 右:佐藤 純彌監督

左:反町 隆史さん / 右:中村 獅童さん

左:特別年少兵・神尾役の松山 ケンイチさん











ページトップ

SUB MENU

MAGAZINE