HOMEトピックス > 当社Popteen事業の譲渡に関するお知らせ

当社Popteen事業の譲渡に関するお知らせ

2021/06/25

当社は、2021年6月25日開催の取締役会において、株式会社フォーサイド(JASDAQ・コード2330)の100%子会社である株式会社モビぶっくにPopteen事業を譲渡することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

今後、雑誌Popteenは、発行元:株式会社モビぶっく、発売元:株式会社角川春樹事務所となります。引き続きましてご支援をいただけますよう、宜しくお願いいたします。




1. 事業譲渡の理由

フォーサイド社は、女子小中学生をメイン購買層としたファッション雑誌「Cuugal」を発行しており、当社が発行しております女子中高生を中心としたティーン向け雑誌「Popteen」と相互の親和性が高い事業を展開されています。同社は「Popteen」を譲り受けることで、小学生から中学生、高校生までを対象として連動性をもって誌面運営し、相乗効果を高めることが期待できると考えられ、当社に対して「Popteen」事業の譲受のご提案をいただいておりました。

検討の結果、今般、当社としてもご提案を受け入れて譲渡することに至った次第です。


2.譲受会社の概要

名 称
株式会社モビぶっく

所在地
東京都中央区日本橋室町三丁目3番1号

代表者
代表取締役 飯田 潔

事業内容
電子書籍配信事業、スマートフォンアプリ配信事業

資本金
10百万円

設立年月日
2014年11月14日

株主構成
株式会社フォーサイド 100%


3. 事業譲渡日

2021年8月1日(予定)。Popteen9月号(7月30日発売)より。

Popteen

Popteen最新号

最新刊:2021年 10 月号

毎月1日発売☆
ティーンのNo.1ガールズファッション誌

美人百花

美人百花最新号

最新刊:2021年 10 月号

毎月12日発売♪
「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」

ランティエ

ランティエ最新号

最新刊:2021年 10 月号

全国書店にて毎月1日頒布中
角川春樹事務所 PR誌