HOMEトピックス > 【雑誌】『月刊ポップティーン(雑誌コード18085)』休刊のお知らせ

【雑誌】『月刊ポップティーン(雑誌コード18085)』休刊のお知らせ

2023/02/01

この度、2022年12月28日発売の『月刊ポップティーン2月号』をもって紙媒体の発行を休刊することとなりましたのでお知らせいたします。

読者世代のニーズを的確に捉え、その情報を多くの方々へ届けることが女子中高生のバイブルである「ポップティーン」の役割であります。
しかしながら、あらゆる分野においてIT化・デジタル化が急速に進んでいくなかで、弊誌の主な読者である女子中高生の生活様式もその流れと共に変化してきております。
このような背景から、この度デジタル化への移行を決定いたしました。
デジタルネイティブ世代である女子中学生に寄り添いつつ、引き続きリアルなトレンドを発信するため、3月号(2月1日)以降は、新形態のWEBマガジンやTikTok・Instagram・YouTubeなどを活用した、情報コンテンツの発信をするメディアへ進化いたします。

2月以降、定期誌としての『月刊ポップティーン』は発行せず、年に数回のメイクやダイエットに特化した書籍などを発行いたします。
また、リアルイベントなど、多くの読者の方が楽しめるコミュニティーの場なども充実させていく予定です。

今後とも「ポップティーン」への変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

発行:株式会社 ポップティーン
発売:株式会社 角川春樹事務所

美人百花

美人百花最新号

最新刊:2024年 最新号

毎月12日発売♪
「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」

ランティエ

ランティエ最新号

最新刊:2024年 最新号

全国書店にて毎月1日頒布中
角川春樹事務所 読書情報誌